社団法人家相建築設計推進協会

株式会社千鶴建設
現代家相の大家「鶴野晴山」がルーツの建設会社

株式会社千鶴建設 現代家相の大家「鶴野晴山」がルーツの建設会社
故 鶴野晴山氏

家相家「故 鶴野晴山(せいざん)」がルーツ

千鶴建設代表 鶴野泰夫氏の父親は、家相の重要性を広く知らしめた家相家「故 鶴野晴山氏」です。まだ風水などの言葉が一般的でなかった昭和の時代に、テレビのレギュラー番組にも出演し、数多くの著書を残した、正に家相の大家と言える人物でありました。鶴野社長は、幼き頃から、父親のもとに足を運び、助けを求める家相の相談者を目の当たりにして、家相の怖さを痛いほど知り、父親から多くを学びました。その父親の意志を受け継いだ家相建築家となるべく建築士の資格を取得し、現在までに数多くの家相建築の現場に携わっており、正に家相建築のプロ中のプロといえます。

人生を考えた住まいづくりのお手伝い

千鶴建設は、単なる工務店の「家づくり」ではなく、家相設計による建築で、住まう方々のこれからの人生を考えた「住まいづくり」をモットーに掲げています。単に建築工事を行う工務店ではなく、今までの住まいでの悩み、家族のあり方、お仕事やご家族の健康面などの相談を受け、家相設計による吉相の家づくりで、運気が向上し健康で幸せな暮らしをプロデュースします。

土地探しからのお手伝い

良い家相の家づくりは、建物だけでなく、土地の形状や立地条件でも変わってきます。例えば道路付けによる玄関の位置や、汚水管の取り回し、駐車場の位置なども重要な要素です。
限られた敷地で、できるだけ吉相の家づくりをするならば、土地を購入する前に、これらの要素も検討するのが理想的であります。
不動産取引のノウハウもあるため、よい家相の家が建つ土地探しから相談が可能です。

私たち千鶴建設はそのような家相家をルーツを持ち、家相の怖さを知るものたちとして、多くの人々に家相の重要性を伝え、吉相の家づくりで住まう人々の幸せな暮らしに貢献する事が、私たちの使命であると強く心に刻んでおります。

Return Top