社団法人家相建築設計推進協会

株式会社成島組
関東一円で家相建築を専門としている工務店です

「上手く建てるのは当たり前。住んだ人々すべてが幸せになる家を目指します。」

narushima01代表取締役 成島浩志

当社は千葉県柏市を地盤に創業70余年の歴史がございます。鳶職人を原点にした長い歴史のなかで家づくりに携わり、職人としてのプライドをもった眼で住まいを見つめてまいりました。その中で、家相の怖さや大切さを身をもって感じてきました。

通常、私たち工務店にとって家づくりとは、工事やアフターのハード面について責任を負えばよいわけですが、お客様にとっての家づくりとは、家族の健康や幸せをも見据えた、人生に何度もない大きな一大事業です。どんなに立派で格好の良い家に住んでも、家相の影響で、仕事がうまくいかなかったり、家族がバラバラになったり、精神的にも身体的にも不安定になったりすれば、元もこうもありません。施工後何年経っても、私たちの建てた家に住む方々には、そのような事がないようにと願っております。

これからも家相建築一筋で、住む方の豊かな人生をも考えた家づくりに取り組んでまいります。

 

narushima02「 家相のことなら何でもご相談下さい。」 

営業部 鶴野泰夫(二級建築士)

家相鑑定家「鶴野靖山(せいざん)」の家に生まれ、家相の素晴らしさと怖さの両面を長年見てきました。本当に喜ばれる家づくりとは何か?それは住む人の本当の幸せを願った家づくり。その家族のこれからの人生を考えた家づくりで、住んでから何年も経ってから本当の評価がされるものと考えています。

時にはお施主さんと意見がぶつかることもありますが、納得いただけるまで何度もプランニングを行います。そうして完成した家をご家族の皆さんが喜んでいる姿には感無量です。

また、家相の影響は生活の至る所に現れ、家族の運気や運勢に大きな影響を及ぼします。住宅の建設や購入の予定がなくても、今のお住まいの家相について気になる点があれば、ぜひご相談下さい。

pic08pic07

pic15pic24

<会社概要>

■社名:株式会社成島組  ■創業:昭和 10年4月1日  ■資本金:資本金5,000万円  ■代表取締役:成島浩志
■本社所在地:〒277-0005 千葉県柏市柏1-3-1長崎屋ビル1F TEL 04-7164-7361 FAX 04-7167-0993

■沼南支店(土木部門):〒277-0902 千葉県柏市大井2201-2 TEL 04-7191-5722 FAX 04-7193-1278

成島組オフィシャルページ

LEAVE A REPLY

*

Return Top